fc2ブログ

2017-12-29 Fri 16:39
門松
lloDSC_0002.jpg
年末は愛艇にしめ縄を付けて、終わりにしていたが、今年は、門松?をゲートスタンションに付けて、正月の準備終了
昔と違って最近は車にも、しめ縄を付けた車両をほとんど見かけない
ヨットもしかり
マリーナで、しめ縄や門松を付ける艇はいない・・・・と、思う
が、自身は、車と違って、どうも毎年だが区切りにどちらかつけないとと、思っている
もっともそんなに、信仰心はないが・・・(笑)
そう、航海時は、車と違って自然相手だけに、楽しさと苦しさは風次第、運と神頼みのところが多い・・・・
来年も、今年以上に、航海時アビームからリーの風に恵まれますようにと、
そして、航海安全を祈念して、今年は門松設置をした
スポンサーサイト



別窓 | 航海日誌 |
| MACHIHOUSE 海 |