2017-09-13 Wed 17:19
小冊子!

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/mh0iKuNGwxk" frameborder="0" allowfullscreen></iframe> >☜動画あり 5年前の航海の記録 製作は松王艇長・・これを参考にHpでの、動画作成を始める

今回、波小町 のホームページの動画としてコピーさせていただきました

ただ、音楽は著作権の関係で、製作者了解の元 変更させていただいたおります


7月の末に、副長のチェロの友人多数が、なみこまちに乗船し楽しい時間を過ごしたことは、まだ記憶に新しい。

その中の御一人から、小冊子を頂いた。

DSC_3684.jpg


15㎝角程の、小さな冊子なのだが、一杯の 思い出が詰まっている写真集だった。

カメラ撮影がお好きだとは、聞いていたが、ここまでとはと、驚愕。

次回お会いした時に、この小冊子にまつわる、もろもろのことを、お聞きしようと思っている。

老生も、過去に小冊子を作ったことがある

仕事の関係で、[家相一言]と、

初めての沖縄航海の思い出をつづった[風に誘われ時の旅 沖縄]の二冊だ。

とにかく大変だったのを覚えている

それだけに、記録し残すものとして、DVDやアルバムとは違った[手軽さ、利便さ]に、衝撃を受けたのだ。


NAMIKOMACHI-5 の航海日誌では、後39回の乗船で、乗船回数が、1000回となる

まっ、26CEXを所有しているときは、航海日誌は書いていないので、正確にはヨットを初めて1000回は超えていると思うが、まずは今、961回の乗船回数[デイもロングも出航すると一回]を数えている。

いろいろな意味での記念として、けじめとして、何かないと思っていた矢先だ。

NAMIKOMACHI1000回記念として、頂いた小冊子を参考にして、アルバム作りもいいかなぁと、思い始めている・・・。


 今、こうやってホームページに動画を載せ始めたのも5年前からなのだが・・・・。

三回目の沖縄航海の時に、同航した、レクリューズの松王艇長からいただいたDVDに、衝撃を受けた結果、表現の一つとして大きなインパクトを与える動画を、ホームページに取り入れた経緯がある。

今回の小冊子も、これに匹敵するほどの衝撃だった・・・・・。

大変だけれど、一つ、楽しみが出来たみたいだ・・・・

1000回出航記念小冊子、作るかなぁぁぁ(笑)


スポンサーサイト
別窓 | 航海日誌 |
| MACHIHOUSE 海 |