2017-07-03 Mon 21:37
驚いた・・・
● マリーナにフェリーが入ってきた 小型だが。
驚い・・・1
何かのイベント集団を運んできたらしい
水深が十分にある証だろう
よくよく考えると、水産課の船も、保安庁の船も入ってくるマリーナだから、おかしくはないが、妙に奇異に感じた
ciew.jpg
● 何かが生えた
驚いた・・・2デッキのフルオーニングを外すと、なんと何かが生えていた。もやしのようなもの・・・。
フルカバーを外したのは、一週間ぶりだ、そんなに放置していたわけではない。
雨の為、湿ったマットから生えてきたのだ、湿気が丁度良かったのだろうが、初めてのこと・・・
何かが、タネを落としたのだろう、
疑うのは、鳥だ。足か毛についてのが、落ちて・・・。
ブーム等の中に巣を作られたっていう話は良く聞くが、これは初めて・・・だ。

lvu.jpg

-xie.jpg

●ストリップ
驚いた・・・3    写真は肖像権の問題で、添付せず・・(笑)
夕刻にメイン桟橋で、丸裸でホースからシャワーを平然と浴びているヨットマンがいた。
それを見ていた者から、大ブーイングあり。
当然だ・・・。
少し歩けば、マリーナにはシャワールームもあるのにだ・・・・
その御仁は、桟橋で用もたす、自艇にはヘッドはあるはずだが・・・・。
マリーナの支配人が、イエローカード二つ目を出した。
マリーナ契約書15条-1-4だ・・。
彼によると、次回は勧告するらしい。その次は、退場とのこと・・・・。
百歩譲って、夜ならばと思うが、まっ、TPOは、必要だ。
向かいの波止では、魚釣り客が一杯いることでもあるし・・・
田舎マリーナから、マリーナ自体の品格を、上げようと努力している支配人に、最敬礼だ。
我々も、カードを出されないように、ヨットマンらしく、凛としていなくては・・・・・と。
まっ、そんな馬鹿なことはないが・・・・(笑)

●海編の話ではないが、蛇足に・・・
驚いた・・・・4。
マリーナに行く途中、偶然会ったこの車 タイのツクツクだ。
夫婦で旅行している様子だった 奥さんは後部座席?
ルモナの大きなカバンを横に・・・
信号待ちに横な止まった時に、親指立てたら、途中で停車してくれた
で、この写真
運転しているご主人と、大きな声で会話しないと、会話が成り立たないと思うが、タイに何か思いがあるのだろう。
いろいろなご仁が、いるものだ・・。
-clg.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●早い台風
驚いた・・・5
昨今、驚くことばかりで、何があっても可笑しく無い・・・。
昨日の朝は何も言ってなかったのに、明日は台風3号が四国上陸とか。
驚くほどの速さだ
今までで、一番ではないのだろうか?
日本の近くで発生し、こんなに早く四国に上陸しそうだというのは・・・・?
何もなければ良いのだが・・・・。












スポンサーサイト
別窓 | 航海日誌 |
| MACHIHOUSE 海 |