FC2ブログ

2007-12-18 Tue 21:45
なみこまちの忘年会 12/15
今年は、何故か宴会が少なかった〔なみこまち
しかし、今日は何回分かを、まとめてやったかと思われる程、弾んだ忘年会と成りました
平山、市川、菅沼艇長をゲストに、来年の沖縄行きのミーティングを十分にするまもなく、宴会に突入。
その他3名のゲストが来られたりで、久々にいつもの賑わいを取り戻した、〔なみこまち〕でした。

航海日誌を見てみると、今年の出航回数は、何と16回。
今までになかった最低の出航回数を記録しました。
出航回数が、低迷しているのは、
ヨットライフの魅力に飽きてきたのだろうかと、自問自答することが多くなったのも事実。
歳がいってきたのも事実。
他のものに、魅力を感じ出したのも事実。

雪が降っていても出航していた〔なみこまちー3の時代・・・当時の愛艇は、パイオニア10ーⅡ〕からは15年の歳月が流れている。
あっという間の15年・・・若かったの一言に過ぎるが、今から15年過ぎると、今の男性の平均寿命に達することになる。
つまり、単純な計算だが同級生の半分は西の国に行っている事になる。
DSC_0067.jpg
楽しく宴会をやっているこれらの写真には5名の同じ歳の友人がいる。
縁起でもないが、冷静に、計算では2名は、・・・・・と、言う計算に・・・・。
そう思うと、今、楽しんでいないと、なにおやと、思うのは〔なみこまち〕の艇長だけだろうか???
DSC_0066.jpg
人生は、一度巻かれた時計の針とおなじ。
いつ止まるか分からない。
人生はやり直せても、巻きなおすことは出来ない。
いつかは、確実に止まるのだから、その自分の針が廻っている間は、十分に且ついろいろなことで、人生を楽しみたいと思いはじめている・・前からだったでしょうと言われそうだが・・・笑い。
それが、〔海編〕の集大成の一つでもある、来年のヨットでの〔沖縄再航海〕なのです。
DSC_0061.jpg
今年の出航回数の少なさを反省しながら、来年は、〔海編〕でも、奮起するよう、出来るよう、祈念しながら・・・・・・たくさんの美酒をいただきました・・・〔ちよっと、オチが変ですが・・・笑い〕
ちなみに、宴会時間は18:00~02:00でした
〔毎度、まいど、みなさん、お疲れ様でした・・・、又やりましょうね・・・笑い〕。
スポンサーサイト
別窓 | 海事雑記 |
| MACHIHOUSE 海 |